目的:WEBサイトを持つ意味はなんでしょうか
WEBサイトの制作は依頼をされたお客様のために作ります。ですが、本当のターゲットは「お客様のお客様」です。 そのため、お客様のリクエストにお応えしながら本当のターゲットを見据えて情報交換をしながらサイトを作成致します。
会社を紹介するだけが目的のシンプルな構成のサイトでしょうか。独自機能を持つネットショップでしょうか。それともインターネットを利用した受発注システム、クラウドベースの倉庫管理システムでしょうか・・。目的により制作する技術や必要なノウハウは大きく変わります。
希望するイメージはあっても、具体的に紙に落とすことが出来ないのではないでしょうか。そのようなお客様のために、お話を伺い目的に合わせたご提案を致します。
制作の流れ:ご相談から運用までお任せください
1. ヒアリング
お客様がお考えになっている内容についてお聞かせ下さい。メール、お電話でも可能です。サイトの目的・構成・イメージなど、なんでもご相談ください。ご相談とお見積りは無料で行っております。お気軽にお問い合わせ下さい。
2. 分析
現状を分析し抱えている問題や改善点などを明確にしていきます。競合他社はどのようなサイト構成・Web上でのビジネスモデルを作っているか、競合他社と比較した場合のセールスポイントは何か、お客様の要望がなぜ叶っていないのか、その原因はどこにあるのか、それらはWebサイトで解決できるのか、必要な機能は何かなど様々な分析を行います。
3. ご提案
分析結果を踏まえ現状で最適なターゲットと手法を組み込んだWebサイト制作をご提案いたします。基本構成案、概算でのお見積りとスケジュールもこの段階でご提示いたします。
4. 制作
ご発注次第、トップページデザインの制作を始めます。お客様がデザインにご納得いただけましたらデモサイト上にそのデザインで構築していきます。デモサイトは常にご覧いただける状態ですので修正等随時承ります。同時にお客様にご提出いただきたいデータを随時ご連絡致します。
5. 納品
内容のご確認が完了いたしましたら納品となります。
お客様の自社サーバーへのアップロードする場合や新規にサイトのアップを行う場合はドメイン取得からレンタルサーバーの契約まで一括して行う手続きなど納品方法をご相談し、適切な方法で納品させていただきます。
6. 運用保守
Webサイトは作ってからが勝負です。アクセス数や検索ワードの分析を行い常に改善をしていきます。更新代行はもちろん、YoutubeやTwitterなどの外部サービスとの連携設定補助や運用方法、PCに関する基本的な質問への対応なども幅広く行っております。
ご相談は下記のフォームよりお問い合わせください